HOME   TCAピールとは?   TCAピール使用法   個人輸入について   ご注文   お問い合わせ


TCAピールとは?

TCAピーリングとはTCA(トリコロール酢酸)を利用したケミカルピーリングの一種です。

ケミカルピーリングは化学 (=ケミカル) の力で、肌の表面にこびりついた古い角質や整った肌表皮の一部を取り除き、すべすべした柔らかい、張りのある美しい肌に生まれ変わらせるというものです。

肌には、新しい細胞を次々と生み出し、古くなった角質をアカとして自然に剥がれ落とす機能が備わっています。
しかしストレスや加齢、あるいは紫外線を長年にわたつて浴びていると、この再生する力が衰えていきます。
そのため、かさつきや肌荒れ、シワやシミ、くすみといったさまざまな肌のトラブルが生じるのです。
ケミカルピーリングとは、酸を用いて肌を刺激することで、肌が本来持っている働きを活性化させ、老化した肌をよみがえらせる施術です。
肌が荒れているから保湿クリームを塗るという一時的な対処療法ではなく、細胞に働きかけい肌再生のメカニズムを正常に戻す、内側からの根本的な治療法です。

AHA (フルーツ酸) やBHA (サリチル酸) が皮膚の浅い部分のピーリングに適しているのに対して、TCAピーリングはその下の表皮の基底層や真皮層まで働きかけ、
表皮細胞の分裂はもちろんのこと、肌の張りを大きく左右するコラーゲンを作り出す線維芽細胞を刺激します。
したがって、AHAピールではあまり期待できない深い部分のしみやしわに対して、画期的な結果が得られます。
ニキビ痕についても、AHAによるピーリング以上の効果があります。
さらに肌に張りが出てくるので、たるみ、小じわもかなり解消されます。

TCAピールは日本人の肌質には強過ぎるといわれていますが、使用する酸の濃度を選択することにより、安全なTCAによるピーリングが家庭でも簡単に行うことが可能になりました。

 

Copyright © HOLLYWOOD BEAUTY. all rights reserved

inserted by FC2 system