HOME   TCAピールとは?   TCAピール使用法   個人輸入について   ご注文   お問い合わせ


TCAピール使用法

個人輸入商品の使用はお客様の責任において行われます。
万一、使用に際しいかなる 問題が発生した場合でも、当方は一切の責任を負わないものとさせて頂きます。
健康上何らかの不安をお持ちの方は必ず、係りつけの医師に相談してください。

用意するもの

*100%TCAピール原液
*蒸留水
*小皿/小さいカップなど
*コットン/脱脂綿/綿棒
*時計
*ビニール手袋

100%TCA原液のうすめ方
100%TCAピール原液を水(蒸留水)で適当な濃度にうすめてから使用します。
初めて使用する場合は低濃度から試し、徐々に自分の肌にあった濃度にしてください。

100%TCA原液と水の割合は以下の通りです。

原液が直接手指に触れないよう、ゴム手袋をつけ、原液のボトルのキャップ、小さいスプーン、またはスポイトなどで計量してください。

50%TCA
100%原液:水=1:1

33%TCA
100%原液:水=1:2

25%TCA
100%原液:水=1:3

20%TCA
100%原液:水=1:4

12.5%TCA
100%原液:水=1:7

10%TCA
100%原液:水=1:9

使用前の注意
ピーリングを行う3〜4週間前からはスクラブ洗顔、スクラブマッサージ等、肌を刺激するスキンケアは一切行わないでください。

使用当日
ピーリングを行う当日は顔のシェービング(顔そり)、毛抜きは一切行わないでください。

(1) 洗顔をします。
(2) 100%TCA原液を蒸留水で希望の濃度にうすめ小皿に用意します。
(3) うすめたTCAをコットン/脱脂綿で顔につけていきます。

そのまま1〜3分待ちます。TCAが皮膚に浸透するため、多少の赤みと、チクチクとした痛み、ほてりを顔に感じますが、それは通常の反応です。

その後、一時的に皮膚が白く粉をふいたような反応を起こします。

(4) 冷水で洗い流し、水を浸したタオル、コットンなどで顔全体を冷やします。

使用後
肌は乾燥し、つっぱった状態になります。皮膚が完全剥がれるまでオロナイン軟膏やワセリンで毎日保湿を行い、スクラブ洗顔等、肌に刺激を与えるスキンケアは避けてください。

使用後の痛みはありませんが、ピーリングを行った肌はとても敏感な状態になっていますので、こすったり、シャワーを直接顔に当てることは避けてください。

使用したTCAの濃度によりますが、25%TCA使用の場合、通常3〜5日後あたりから、皮膚徐々にが剥がれていき、10日後には完全に剥がれ落ちます。

*注意*

使用前に必ずパッチテストをおこなってください。

100%TCA原液は非常に強い薬品ですので、取り扱いには十分ご注意ください。

剥がれてくる皮膚を無理に剥がすことは絶対にしないでください。傷の原因となります。

ピーリング後、
外出前には必ず、SPF35以上の日焼け止めをつけてください。

ピーリング後、1週間経っても赤みが引かない場合、皮膚の異常が続く様でしたら専門医にご相談下さい。

Copyright © HOLLYWOOD BEAUTY. all rights reserved

 

inserted by FC2 system